今年したいこと

新年,明けましておめでとうございます.今年もよろしくおねがいします.これは私に興味がある人向けの記事です.

「今年の目標」とかしこまると,やらなかったとき「やれなかったなあ」となるので,「今年したいこと」というタイトルにしてみました.基本的には,良い機会があるときだけ大きく賭ける,力を蓄えつつじっとする戦略です.したいことは,家を出る,彼女をつくる,結婚,18きっぷで四国水族館へ行く,遠くの友達に会いに行く,移住体験ツアー,北海道ツーリング,GOTOが再開されたらどっか行く,などを思いつきます.vTuberがしていておもしろそうなゲームもやっていきたい.金銭的な面ももっと改善したい.

わりと流動性の低い株ばかり持っているので,あまり売買したくはないので,できれば配当内で適当にやっていくつもりです.目標支出は年240万円以下ぐらい.まだぜんぜんアテはないのですが,結婚したら株売っていかないといけないでしょうね.今年は,特定口座内で売買して,健康保険料をなくしたい・・・.毎年毎年消費額より実質的な納税額のほうが多いのにキレてきました.私がこの国を捨ててより良い自己実現を図ろうとする前に,資本課税の重税をなんとかしてほしい.

名古屋を移住先に検討しています.年240万円でも家賃半額のところに住んで,地下鉄市バス全線乗車券を半額で買えば(通信制の学生割引),なかなかいい暮らしができるのではないでしょうか.動物園も水族館も行き放題かと思うとなかなか魅力的です.まだ寒いので,暖かくなってから移住は考えようと思います.わりと全国どこでもいいです.東京進出も視野にいれています.良い話があれば,是非紹介してください.

明示的な社会的貢献としては,適宜時事や情勢に沿って,なるべく公正公平不偏不党な有用な発信をしていけたらなと考えています.(ただし,もちろん私による価値判断が前提にあります.)私は,まず私を自由にすることで,公に貢献するスタイルです.令和3年もお互い頑張りましょう.

Tweet URL (ブラウザでいま表示されているURLをツイートします.個別記事へのリンクを作成したい場合は個別記事のタイトルか日付をクリックして固有のURLを表示させてください.新しいタブで開きます.ぜひ好意的なコメントをつけてツイートして,ブログ閲覧者数向上にご協力ください.ブラウザや環境によっては,このツイート共有リンクが機能しない場合があります.その場合は,ブラウザに搭載されているツイート共有機能をご利用ください.)(Clicking this link will tweet the URL that your browser is currently displaying. If you want to create a link to an individual article, click on the title of the article to display the unique URL. Open in a new tab.Please help me increase the number of people who read my blog by tweeting with a positive comment!Depending on your browser or environment, this Tweet sharing link may not work. In this case, please use your browser’s built-in tweet and share function. )