無料無責任相談受けます

自分でプロフィールを書いていて,そういえばおれは経済研究所所長だったなと思い出しました.税務署に開業届を出したので屋号は「○○経済研究所」なのです.いろいろあって,私はアカデミアに残らなかった,そもそもポストがないし,残るほどの胆力もなかったのですが,経済を知りたい,経済を実践で良くしたい,自分も儲けたい,研究を続けたいという思いで,研究所所長に自らなりました.メインの収入は株からなのですが,株もサイエンスで経済研究や実践のうちと捉えています.ちょうどシラーやファーマやハンセンがノーベル賞をとったこともあって(資産価格に対する研究功績),心強かったですね.私も部分的ではあるかもしれないが同じように価値ある仕事をするんだという意気込みです.

わりと面倒見がよいので,開業届の事業目的に,政策立案相談,人生相談や経営相談なども書いています.個人から法人,政府まで顧客に想定しています.まあ,たいした実績もないので,まずは友達に相談のつもりでもいいですよ.

というかんじで仕事くれなどと書こうと思っていたのですが・・・.やっぱり無料で無責任相談のほうがいいです.(有料であってもコンサルティングなんてものは無責任なものですが.)

私は勘のいいほうだと思うので,いろいろトラブル抱えたり問題抱えてる人のことの大根を掴むのは得意です.また,種々の知識を活かして,なかなか誰も思いつかなかったようなことを思いついて,問題解決や状況改善をしたりします.(そうでなかったら,大学2年生のときに図書館にこもって資本で食っていくんだと決めたりしません.この話しはまたどこか別記事で書きます.)

いままでのところ,ぼくが何かしたというよりかは,自分で答えを持って話を聞いてくれという人ばかりなので,聞き役に徹して答えを引き出すようにしていましたが,もしじれったいようだとかなりズバっと言ってしまうので覚悟していてください.

例えば,けっこう限界的な状況で,お金を儲けたいですと人生相談にきた若い男性の話をよくよく聞いてみたら金儲けが目的じゃなくて単にvTuberになりたいだけだった,など,じれったい例はたくさんあります.本当にそういうのはやめてください.私の脳は,問題解決用に出来ています.(内向的で頑固な人にそんなじれったいケースが多いです,自分のやり方ややりたいことを認めてもらいたいだけなのは相談ではありません.いまいちど前提条件をノートに書いて整理してみてください.)

そんなわけで,無料無責任相談されたい方,連絡待ってます.相談内容は法令に触れなければ,なんでもいいですよ.相談内容はブログエントリにすることがあります.

これは私にとってビジネスではありません.しかし人助けのつもりもありません.(私は文章から想像されるほど全く優しくないし,合理的かつ打算的です.そうでないと人に良いアドバイスなどできないし,「自分が強くならないと人に優しくなんてできないんだよ」,ということです.)そういうわけで,関係してメリットがありそうで,おもしろいと思ったものだけ事情を聞いていくことになると思います.交通費会食費飯代旅費宿泊費など実費全額持っていただけるならわりとどこでも行きます.(繰り返しになりますが,無料無責任なので,諸々の事情で,相談を受けないこともあると思います.ようは相手と内容を選ぶということです.予めご容赦ください.ネットの活動が希薄であったりして,信用評価ができず何者か確認できない方からはお受けできない場合があります.社会的証明や履歴があまりない場合,証明の努力とアピールをしてください.)

適齢期のパートナーを探している若い未婚女性なら些細な相談内容や,まずは話しをしたいというだけでもOKです.同じく,交通費会食費飯代旅費宿泊費など実費全額持っていただけるならわりとどこへでも行きます.(このケースでも,信用度など勘案して受けない場合があります.予めご容赦ください.)

追記;種々の応募があったのですが,おもしろくない,メリットがわからないことはしたくないので,加筆修正しています.利潤を求めてもいませんが,慈善事業でもありません.依頼されるときはお気をつけください.

Tweet URL (ブラウザでいま表示されているURLをツイートします.個別記事へのリンクを作成したい場合は個別記事のタイトルをクリックしてURLを表示させてください.新しいタブで開きます.)(Clicking this link will tweet the URL that your browser is currently displaying. If you want to create a link to an individual article, click on the title of the article to display the unique URL. Open in a new tab.)